<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

春よ早く来い!   

3/11東日本を襲った空前の大災害で被災された方々と亡くなられた
多くの方々に心よりお見舞いとお悔やみを申し上げます。
この大災害は私たちに大きな教訓を与えてくれたと思います。
自然の偉大な力に私たち人間の無力さを感じられずにはいられません。

今は災害の少ない富山県に住む私たちにとって、
できる限りの支援と早い復興を祈るばかりです。

3月もあとわずか、桜の季節ももうすぐですが、今朝、起きると雪景色。
椿の花にも雪が。。。
a0022350_14231189.jpg

そんな中にも、ふきのとうが顔をのぞかせています。
a0022350_14251338.jpg

梅の花にも、雪の綿帽子が。。。
a0022350_14255841.jpg

被災地にも早く復興の「春」が来ることを願っています。
[PR]

by simose1 | 2011-03-27 14:28 | つぶやき日記

福岡町のひな祭りも終わりました。   


福岡町のひな祭りも終わりましたね。。。
また、来年を楽しみにしています。
3月は卒業シーズンで新しい門出に向かって飛び立っていく季節ですね。
寂しい中にも希望が見えてきます。
福岡の町も次は、さくら桜サクラ・・・
ふくおか ひなまつり終了しました
[PR]

by simose1 | 2011-03-11 13:09 | 地域の行事

福岡町のひなまつりも盛況のうちに   

福岡町のひなまつりも盛況のうちに終わりました。
さんちょっぴん「蔵」のスタッフのブログには
町を愛する気持ちが込められています。
いよいよ今日は「ひなまつり」
[PR]

by simose1 | 2011-03-03 22:47 | つぶやき日記

福岡町の「ふくおかひなまつり」も今日3月3日が最終日   

2月20日から開催されていた福岡町の「ふくおかひなまつり」も今日3月3日が最終日。
ひなびた福岡の街並みが風情があると町外からのお客様には大変好評だったとか。
住んでいる住民には、当たり前で感じていないのでしょうが、
他の町から来る人にとっては、懐かしいだけでなく、新鮮に感じられるのではないでしょうか。
今日、午後3時までありますから、是非足を運んでみてください。

(島田邸から)
a0022350_23319100.jpg

a0022350_2335556.jpg

窓に影が映っているおひな様の後ろ姿見えますか?
a0022350_2345063.jpg

可愛い土雛
a0022350_2353926.jpg

a0022350_236464.jpg

是非、自分の目で確かめてみてください。
心が洗われますよ。

[PR]

by simose1 | 2011-03-03 07:10 | 地域の行事