<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

つくりもん朝市ライブ   

5月16日朝7時からつくりもん朝市が開催されています。
少し、遅く朝市にきたので欲しいものが売りきれていました。
でも、すす竹を買いました。焼いて食べると美味しい!
では、雰囲気をお伝えします。
a0022350_940151.jpg
a0022350_940502.jpg
a0022350_9415414.jpg
a0022350_9422722.jpg
a0022350_9425055.jpg
a0022350_9431230.jpg

ギター演奏のミニコンサートも。奏者はパリジェンヌのマスターです。
a0022350_9442255.jpg

a0022350_946396.jpg
a0022350_946281.jpg

[PR]

by simose1 | 2010-05-16 09:48 | つくりもん朝市

今年、初めての「つくりもん朝市」が5月16日(日)開催!   


「つくりもん朝市」
今年、初めての「つくりもん市」が5月16日(日)開催されます。

時間:朝7時から10時までの3時間。
場所:高岡市福岡町中心市街地(カメラ館前通り)
小雨決行! 歩行者天国。

先着100名様に卓さんの豆乳一杯サービス!
栃丘朝採れタケノコ、たけのこ飯、採れたて新鮮野菜、山菜、盛りだくさん!
コーヒーコーナーもあるよ!

イベント:地元ミュージシャンの生ライブ、
     9時より開催(会場:まちづくり工房) 

他にも、もち、赤飯、まんじゅう、とうふ、たまご、プリン、パン、
特産加工品もたくさんあるよ。

地元の新鮮な春の香り、味がいっぱい並んでいるよ。
早く行かないと売り切れるかも!

[PR]

by simose1 | 2010-05-13 10:10 | つくりもん朝市

高岡郊外のGW景色いろいろ   

高岡市郊外、戸出地区にはこんな景色が楽しめました。
菜の花まつりは終わりましたが、春の爽やかな風に揺られ
菜の花の香りが飛んでくるようです。
a0022350_11231537.jpg
a0022350_11233769.jpg


チューリップといえば、「砺波のチューリップ」、GWも多くの
人で賑わっていますが
高岡のチューリップ街道ご存知ですか?
a0022350_11241438.jpg


チューリップは、球根を大きくするため受粉したら
かわいい花は切り取られます。
切り取られた花びらが、次の肥料として田んぼに撒かれていました。
チューリップの絨毯もきれいですね。
二度味わった気分です。
a0022350_1125820.jpg
a0022350_11255531.jpg
a0022350_11261535.jpg

チューリップの花びらには見えませんね。
[PR]

by simose1 | 2010-05-05 11:28 | つぶやき日記