<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

岸渡川 桜情報 3月29日   

3月29日現在の岸渡川の桜情報をお伝えします。
今日は雪が舞う寒い一日でした。
桜のつぼみも、いつ開こうか迷っています。
a0022350_23125556.jpg

a0022350_23133174.jpg

[PR]

by simose1 | 2010-03-29 23:14 | 地域の行事

第47回福岡さくらまつり 予告   


富山県高岡市福岡町では、「岸渡川の桜」が春を彩ります。
約1000本のソメイヨシノが岸渡川の両岸に花を咲かせ、
華やかで優しい花の匂いに誘われ多くの人が訪れます。
夜には、提灯やライトアップで雰囲気も一新、心も躍ります。

今年も4月10日(土)、11日(日)の両日「第47回福岡さくらまつり」が
開催されますので、イベント内容をご紹介いたします。

■10日(土)11日(日)の両日

●岸渡川舟下り AM10時~PM3時
●桜カフェ AM10時~PM4時     会場:林照寺
●お休み処 AM9時30分~PM4時   会場:まちづくり福岡工房
●ワゴン販売 AMAM9時30分~PM4時 会場:雅楽の館

■11日(日)AM9時~PM4時まで 歩行者天国 場所:岸渡川沿い
●フリーマーケット
●屋台村 AM10時~
●BSGS鼓笛隊パレード AM10時~
●わんわんパトロール隊出発式 AM10時~
●お休み処 AM10時~PM3時 会場:長安寺境内
●ジャズコンサート AM10時30分~ 
●若月あや歌謡ショー AM11時30分~
●雅楽講演 PM1時30分~

■12日(月)AM10時~白象町内おねり 出演:福岡幼児学園児
 

(会場近辺)
a0022350_178827.jpg

岸渡川の橋のたもと、すぐ傍が「ミュゼふくおかカメラ館」。花見がてらのぞいてみては如何?
a0022350_1793335.jpg

川の両岸から桜の枝が川を覆うようにせり出しています。
a0022350_1785743.jpg

まだ、つぼみはかたくこれからです。4月の上旬には満開に!
[PR]

by simose1 | 2010-03-20 23:14 | 地域の行事

ふくおかひなまつり 今日が最終日   

平成22年2月28日(日)から開催されていた「ふくおかひなまつり」も今日が最終日。
市内外から大勢の皆さんに来て頂き、お楽しみ頂けたと思っています。
ブログで開催前から紹介してきました私にとっても十分楽しませて頂きました。
午後3時まで開催していますので、皆さんのお越しをお待ちしています。
今回、企画実行された皆様に感謝と申しあげたいと思います。
次の企画を楽しみにしています。


雅楽の館でも「つり雛」が展示されていましたので紹介します。
a0022350_10413976.jpg
a0022350_10421176.jpg


中庭が望めるところに季節のお花。
落ち着きますね。

a0022350_10424572.jpg

[PR]

by simose1 | 2010-03-03 10:46 | 雅楽の館