「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:つくりもん朝市( 18 )   

今年最後の福岡町「つくりもん朝市」が開催されました。   

今日は朝から天候が不順でしたが、
今年最後の福岡町「つくりもん朝市」が開催されました。
a0022350_1011271.jpg

お休み処(高岡市まちづくり福岡工房)前には、東日本災害支援コーナーも。
a0022350_10115011.jpg

地元産の野菜、新鮮で安いです。
a0022350_10125094.jpg

「パリジェンヌ」では、美味しいスープ、作りたてのパン、コーヒーと
ここで朝食を済ませることが出来ますよ。
a0022350_10164558.jpg

「元気」を売り込むスタッフ。
a0022350_10174750.jpg


どうすれば賑わいが作れるか、お知恵とアイデアをお聞かせください。
[PR]

by simose1 | 2011-11-20 10:19 | つくりもん朝市

六月のつくりもん朝市(高岡市福岡町)   

a0022350_764855.jpg

携帯から投稿アップしたら、写真が横になってしまいました。emoticon-0105-wink.gif
直さないでこのままにしておきます。
首を横にして読んでください。
[PR]

by simose1 | 2011-06-13 07:06 | つくりもん朝市

今日(5/15)、つくりもん朝市が開催されました。(高岡市福岡町)   

今年、第1回目の「つくりもん朝市」が開催されました。
これから毎月第三日曜に開催されます。
(11月まで、但し、9月はつくりもん祭りのため休止)
a0022350_1302993.jpg

パリジェンヌの出店では、ドリンクとオムライスが販売されていました。
a0022350_131315.jpg

まちづくり工房の格子窓からの1カット
a0022350_1313976.jpg

[PR]

by simose1 | 2011-05-15 13:12 | つくりもん朝市

明日、5月15日(日)7:00~つくりもん朝市が開催されます(高岡市福岡町)   

今年も恒例のつくりもん朝市が
毎月第3日曜日朝7時より10時まで開催されます。
(5月~11月まで。但し9月を除く)
会場:カメラ館前通り(富山県高岡市福岡町中心街)

地元の新鮮野菜やお菓子、加工品等が販売されます。
早くいかないと売れ切れますよ!
会場はこちら
a0022350_14201688.jpg

お問い合わせは
 まちづくり工房 0766-64-0020

[PR]

by simose1 | 2011-05-14 14:22 | つくりもん朝市

11/21(日)7:00~今年最後の「つくりもん朝市」が開催されます   

11/21(日)7:00~今年最後の「つくりもん朝市」が開催されます。
朝晩冷え込んできましたね。
朝市では「ふるまい鍋」で皆さんのお出でをお待ちします。
個人的には、地元産の”レンコン”と「刺身ぬかさば」がおすすめ品。
朝市で買い物をした後は、ミュゼふくおかカメラ館で開催中の
「ニッコールフォトコンセント写真展」をご覧になられてはいかがでしょうか。
a0022350_2230079.jpg

[PR]

by simose1 | 2010-11-17 22:31 | つくりもん朝市

今年最後のつくりもん朝市、11月21日(日)開催!   

恒例のつくりもん朝市が、11月21日(日)AM7:00~10:00、
高岡市福岡町中心街のカメラ館前通りで開催されます。
今回の目玉は寒い季節にピッタリの「ふるまい鍋」!!
早くいかないとなくなるかも。(早起きは、三文の得)
a0022350_23282691.jpg

[PR]

by simose1 | 2010-10-25 23:30 | つくりもん朝市

10/17(日)7:00~高岡市福岡町でつくりもん朝市開催!   

高岡市福岡町中心街、カメラ館前通りで
10月17日(日)7:00~つくりもん朝市が開催されます。
秋の味覚が満載!!!
遅く行くと売れ切れますよ!!!
今回の一番のお勧めは、掘りたてのサトイモ
個人的には、「越中刺身ぬかさば」をおすすめします。
酒の肴にもってこい!
待ってマース!!

a0022350_9482459.jpg

[PR]

by simose1 | 2010-10-10 09:50 | つくりもん朝市

つくりもん朝市開催されました   

8月15日(日)7:00~つくりもん朝市が開催されました。
お盆の朝にもかかわらず、大勢の人で賑わいました。
a0022350_13335199.jpg

a0022350_1334223.jpg

a0022350_13345727.jpg

a0022350_13352649.jpg

屋内から
a0022350_1339454.jpg

今回は、特別ゲストとして高岡市出身のシンガーソングライター・島かおりさんの
ライブがまちづくり福岡工房内で行われました。
a0022350_1337593.jpg

優しい歌声が館内の観客を魅了しました。
a0022350_1339276.jpg

[PR]

by simose1 | 2010-08-15 13:42 | つくりもん朝市

8月15日(日)お盆の日に朝市が開催されます。   

8月の第三日曜日はちょうどお盆の日ですが、
朝市が開催されます。
お墓参りの前後にお立ち寄りください。
お花も販売していますよ。
今回のゲストは歌手の「島かおり」さん。
歌を聴きに来るだけでも構いませんよ。
a0022350_21355099.jpg

[PR]

by simose1 | 2010-08-08 08:36 | つくりもん朝市

つくりもん朝市で「高岡フィールハーモニー」の演奏!   

つくりもん朝市で8:30~「高岡フィールハーモニー」の演奏が行われました。
その演奏風景をどうぞ!
音楽が入っていないのが残念ですが。。。

a0022350_92231.jpg
a0022350_95465.jpg


演奏に聴き入る買い物に来られた方々
a0022350_954327.jpg


本番前の練習風景(まちづくり福岡工房内にて)
a0022350_963450.jpg
a0022350_965499.jpg

[PR]

by simose1 | 2010-07-18 09:09 | つくりもん朝市