「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:まちづくり福岡工房( 5 )   

「お笑い落語寄席」2/26(日)14:00~15:00、高岡市福岡町のさんちょんぴん蔵で開催!   

「お笑い落語寄席」開催!されます。
出演者:越中屋漫欽丹(桶屋欽一郎氏)
NHKなどマスコミでも紹介された富山弁で話す落語家さんの
面白く楽しいお噺です。

日時:H24.2/26(日)14:00~15:00
会場:高岡市福岡町 さんちょんぴん蔵
会費:500円/人

予約・問い合わせは
さんちょんぴん蔵 0766-64-1661  まで。
a0022350_14545371.jpg
a0022350_14551945.jpg

[PR]

by simose1 | 2012-02-05 14:56 | まちづくり福岡工房

納涼祭の終わった夜の「高岡市まちづくり福岡工房」   

8月31日福岡町七夕納涼祭が盛況に行われましたが、
納涼祭が終わった後の静かな七夕飾り。
これも風情がありますね。ふたりで歩けば。。。
a0022350_22243473.jpg


a0022350_2225567.jpg


8/6(土)の夜まで飾られています。
[PR]

by simose1 | 2011-08-04 22:27 | まちづくり福岡工房

明朝7時「つくりもん朝市」開催。高岡フィルハーモニー管弦楽団がやってきます。(高岡市福岡町)   

梅雨明けし、猛暑が続いていますね。
明日、7時から「つくりもん朝市」が高岡市福岡町で行われます。

もちろん目玉は地元で採れた新鮮な農野菜ですが、
今回は特別にAM8:30~高岡フィルハーモニー管弦楽団の演奏がタダで聴けますよ。

会場周辺に植えられたゴーヤも元気に育っています。
(まだ、食べれませんが・・・)
皆さん散歩がてら来ませんか。

日時:7月17日(日)7:00~10:00
会場:ふくおかカメラ館前通り(北陸銀行福岡支店前)

また、7/20(水)~8/7(日)ふくおか七夕まつりが開催されます。
皆さんのご来場お待ちしています
a0022350_553712.jpg

[PR]

by simose1 | 2011-07-16 08:01 | まちづくり福岡工房

今日(4月24日)、和やか懇話会が開催されました   

4月24日(日)午後2時~4時、高岡市福岡町「さんちょっぴん蔵」で
八嶋克也氏(北陸銀行岩瀬支店長)と石澤義文氏(全国商工会連合会帳)による
和やか懇話会が開催されました。
a0022350_22351630.jpg

テーマ:まちは「地域力」をどう活かすか
八嶋さんから、富山市岩瀬地区の話があり、「住民は観光地化を期待しているのではなく、
自分たちが住みたいまちづくりを行っている」とのこと。
石澤さんからは、「伝統に基づいた文化がそのまちの魅力をつくりだしている。」といった
話がありました。石見銀山の例の話もありました。
私の感じたことは、いずれも「人」がまちづくりの基本だという事。
よくまちづくりは、「若者」「馬鹿者」「よそ者」と言われていますが
その通りと感じました。
a0022350_8544967.jpg

[PR]

by simose1 | 2011-04-24 22:45 | まちづくり福岡工房

高岡市まちづくり福岡工房が完成しました   

3月末に高岡市まちづくり福岡工房が完成しました。
竣工式を真近に控えたまちづくり福岡工房を紹介します。
建物全体です。
a0022350_22412041.jpg

母屋正面
a0022350_2242282.jpg

前のカメラ館前通りでは、さくらまつり準備も進んでいます。
a0022350_22432849.jpg

[PR]

by simose1 | 2011-04-04 22:44 | まちづくり福岡工房